FC2ブログ

京セラソーラーFC明石のスタッフブログ

太陽光発電・ソーラーパネルの設置・工事ならおまかせ!明石市・神戸市須磨区・垂水区・西区を主に展開する、京セラソーラーFC明石のスタッフブログです。

ワットチェッカー貸出やってます。

関西電力がこの夏、企業や一般家庭に15%の節電を要請するニュースはみなさんご存知だと思いますが、
いよいよ東北電力・東京電力圏内だけでなく関西でも節電に対して本格的に取り組む必要性が
出てきましたね。

このニュースが流れて以降、当店へのお問い合わせは少しばかりですが増えています。
やはり太陽光発電に興味はあったけど、どのタイミングで話を聞こうかと迷われていた方が多く、
改めて世の中の太陽光発電に対する意識の高さを知りました。

そこで京セラソーラーFC明石でも、節電という観点からより太陽光発電に興味を持っていただくためにも
ワットチェッカーの無償貸し出しを始めることにしました。

ちなみにワットチェッカーとは、消費電力や電圧・電流を測定してくれる装置。
使い方はコンセントにワットチェッカーを挿して、測定したい機器をこのワットチェッカーに繋ぐだけ。
こんな感じです↓
ワットチェッカー

それぞれの家電の消費電力が分かると電気代も分かりますので、
どこを節電すればいいのかも分かってきます。

そして節電を考えていく先に「太陽光発電システムの導入」も考えてみましょう。
ストレスも溜めず、生活レベルも下げずに楽しく節電生活を楽しむためにも是非。

という訳で
京セラソーラーFC明石ではただいまワットチェッカーの無償貸し出しを
行っております。
ご興味のある方は是非ご連絡ください。


お子様の夏休みの自由課題にも役立ちますよ。

ソーラーアドバイザー 松本

営業社員の本音PageTop発電してます

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://fcakashi.blog129.fc2.com/tb.php/58-95eb6680

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

京セラソーラーFC明石

Author:京セラソーラーFC明石
での太陽光発電・ソーラーパネルの設置・工事なら京セラソーラーFC明石におまかせください!

amanokiki

■お気軽にお問い合わせください。