FC2ブログ

京セラソーラーFC明石のスタッフブログ

太陽光発電・ソーラーパネルの設置・工事ならおまかせ!明石市・神戸市須磨区・垂水区・西区を主に展開する、京セラソーラーFC明石のスタッフブログです。

ホーム

臨時休業のお知らせ

大変申し訳ございませんが、12月20日(土)は終日臨時休業とさせていただきます。

翌21日(日)からは通常通り営業致します。
スポンサーサイト



営業社員の本音

今回からの新企画。
太陽光発電の営業をしていて、思ったことをあれこれとブログにも書いていきたいと思います。

まず太陽光発電の営業というのは基本訪問販売です。
一件一件呼び鈴を押してはお客様とインターホン越しをお話したり、
玄関まで出て来ていただいたお客様と資料を見て頂きながらお話したりが基本スタイル。

そんな訪問販売営業をしていて毎度思うのは、
太陽光発電に少しでも興味はあるのに、一度でも詳しい話を聞いたことのない方が実に多いということ。

「太陽光って元が取れないんでしょ?」
「いえいえ、今は政府の補助金制度や電力会社の余剰電力買取制度がありますので元は取れます」

「10年やそこらでダメになってしまうんでしょ?」
「いえいえ、京セラの製品は27年前のモノが今でも元気に稼働しているので大丈夫ですよ」

「家では電気をあまり使わないから」
「使われる電気が少ない=余剰電力が多くなるですから、電力会社による買取制度が
42円/kwの今がチャンスです」

と、こんな会話がよくあること。

つまり多くの方が太陽光発電に対して偏ったイメージのまま、
詳しい話を聞くという「新しい情報を入手できる機会」をフイにされてきたようなのです。
これまでにお話させていただいたお客様の中にはそう仰られた方もいらっしゃいました。

ですから京セラソーラーFC明石の営業(谷村か松本のどちらか)が来た時だけでもいいので、
           (↑↑ これが一番の本音です ↑↑)
一度太陽光発電について詳しくお話を聞いてみてください。

決して損をする話ではないので、聞くだけなら5分ほどで構いません。
それで改めてご興味を持たれた方は是非前向きに考えていただければと思います。

ソーラーアドバイザー 松本

ホーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

プロフィール

京セラソーラーFC明石

Author:京セラソーラーFC明石
での太陽光発電・ソーラーパネルの設置・工事なら京セラソーラーFC明石におまかせください!

amanokiki

■お気軽にお問い合わせください。